ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

ブログをはじめました(3年ぶり7度目)

ブログはじめました(キリッ まじめに書いている方のブログもあるので(あえてリンクはしない)、こっちは雑なことを書く方のブログ。 日記とかアニメとかオタクとかざっと書いてシュッと公開する場所にしたい。

その用途ならTwitterでもいいのでは?っと思うけど、Twitterは即時性はあるもののあとで見返すみたいなことはしづらい。 Togetterでまとめるというのもあるけどなんかちょっと違うんだよなぁ。 つぶやいた時の雰囲気とか流れ、コンテキストみたいなのがないと後で見返してもよくわからん。 あと、短文しか書けないのであれこれ書きたいときに不便というのもある。 そして、なによりTwitterでネタバレ的な発言をしにくくなったのもある。 ネタバレをしたい!というわけじゃなくて、ネタバレに配慮してつぶやくのがだるい。 ネタバレの定義は人によるし、それを考えてアニメとかの感想をつぶやこうとすると結局 面白かった に集約されてしまう。 ふせったーとかもあるけど、ブログにかけよっと個人的に思う。

そんなこんなで、雑なことを書いていこうと思う。