ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

思考がバグる

何かを考えつつ何かをやるとおかしな行動をとる。 例えば、考え事しつつ会社の入場ゲートに行くとモバイルSuicaをかざすことが稀によくある。

昨日、梅酒のソーダ割りが突然飲みたくなったのでスーパー*1で梅酒を物色していたのだが、ちょうどスマホゲー*2の戦略を考えつつ物色していたためソーダと黒糖梅酒を買ってしまった。 何故普通の梅酒を選ばなかったし!! おそらく黒糖梅酒の甘さに癒されたいと思った子プロセスと、梅酒ソーダを飲みたい子プロセスが競合して両方ともTrueを返したんだろうな。 脳内プロセスのフラグ管理はグローバル変数説。

黒糖梅酒のソーダ割りまずくはない。が、黒糖梅酒そのままでよくね?って感じ。 ソーダいる? ちなみに、糖分が多いせいか黒糖梅酒にソーダを注ぐとめちゃくちゃ泡立つので面白い。

*1:酒屋が開いてる時間でもなかったし、近所のスーパーはそこそこ品揃えが良い

*2:Not アズレン