ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

寿司🍣

会社にアルバイトで来ていた若者や新卒氏の労いのためにおじさんたちが寿司🍣を奢る会が企画され参加してきた。 若者4に対しておじさん7という供給過多である。 おじさん達は奢りたい*1


前に別の業界で働いている友人と飲んでる時に「寿司を食べているのをよく見るし普通、昼に寿司は食べない」っと言われた。 確かに、前職で昼から寿司🍣を食べることはなかった。 今の会社に入ってから、Webエンジニアは寿司🍣が好きなのでとりあえず寿司🍣を食うみたいな習わしがあってそんなもんかっと受け入れていたし、実際よく食った*2。 オフィスの近くにお手軽な値段で、昼に寿司🍣が食べられるところがあるのも大きいかもしれない。 あと、寿司🍣はすぐに食べ終わってしまうのもあって、結構ゆっくり食べる。 ゆっくり食べるので、一緒に行った人と喋る時間が多く取れるといのもメリットかもなっと今思いついた。

*1:ラノベのタイトルっぽい

*2:勉強会とか会社の懇親会とか