ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

【ネタバレ】劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜 を観てきた

最高でした。

おわり


いや、最高でしたね。 開始からニヤニヤしてましたというか終始ニヤニヤしていたと思う。まじキモい。はい。 秀一といい感じじゃんと思っていたのもつかの間、久美子に振られるわけだけど、なんか理由がとてもよくてああ青春だなぁ!!って思った。 なんやかんや、久美子が3年生になり部活を引退したらよりを戻す気がするなぁ〜。

1年生'sは何かあると思ったけど何かありましたね!! ファーストインプレッションでいい感じのキャラって絶対何かあるよね!あったね!って感じであった。 しかし、奏ちゃんは敵を作らないとか言っているわりに求くんに絡んでいた気がry 求くんも何やらありそうな雰囲気だったけど、サファイアにほだされて特に何もなく終わってしまったw TV版とかだったらここら辺も書かれていたのかな??

そして、我らがなつき先輩!最高でしたね。 最後のコンクールに向けて、必死に練習して奏に手を抜かれても激怒し、なつき先輩の良さが存分に発揮された話でした! 最高。

去年公開されたリズと青い鳥が関わってくるとは!っと熱い感じであった。 時系列的には確かに一致していたのだけど、スピンオフかと思ったら裏話的なストーリーだったとは! もちろん、リズを見てなくても今回の話が全くわからないわけではないけど、知っているとよりニヤニヤできる最高のストーリーであった! ちなみに、リズを見た直後に書いたポエムはこちら

途中で例の大吉山に登っていたけど、経験者からいうと夜中に大吉山を登るのはかなり大変! ほとんど山道だし街灯もないし、結構大変なわけで平然と久美子と麗奈は登っているけどまじ凄いと思ったわけですよ…。

誰かだったかレビューだったかすっかり忘れてしまったのだけど、ユーフォニアムはスポ根ものなんだけど それを否定していて、何のために頑張るかに対して答えを出していない。 悔しいから頑張るが久美子の始まりだったわけで、奏もそれが始まりになるのは面白い。

続きを見たいと思うけど、誓いの「フィナーレ」というだけあってこれでおわりなのかなぁ。 ユーフォニアムはやはり久美子がいての話だと思って、部長になった久美子の苦悩みたいなのは面白そうだけどどうだろうなぁw

だらだらと感想を書いたけどとりあえず、また宇治市に行きたくなった。