ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

【ネタバレ】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを見てきた

劇場版青ブタ見てきた!めちゃくちゃよかった! 青ブタは2018年冬アニメで放送されていて、最終話近くに劇場版があると知ってマジか!!ってなった思い出。 青ブタ自体原作を知っていたわけでもなく、リアルタイムで最初から見ていたわけではなく、当時青ブタの後に放映されていたSAOを見るために早めにTVをつけたら、ちょうどのどかの回を見てそこからハマったのであった。 のどかが好きってわけではなくて、咲太のキャラがめちゃくちゃ好きでハマってしまったのであった。ホモではない。 イケメンってわけでもなく、陰キャでもなく、多少スレてはいるけど人柄はよく、よくいえば普通のキャラだけどそれだけではない魅力がある。まぁ、主人公だからそうなんだけど。 私がハマる学園系のアニメは、ハルヒだったらキョンだし、氷菓だったら折木だし、ユーフォだと黄前ちゃんだったりなんかこういうキャラが好きなんだと改めて思った。

閑話休題 本編は、翔子ちゃん/翔子さんのお話。 今まで謎だった存在だったけど、ついに正体が分かる。 ただ、その存在は咲太にとってつらい選択を強いるわけだけど…。 ほんと、どうなるか分からなかったけど、ハッピーエンドで良かったですね!! マジで途中、舞さんの心臓を移植した翔子ちゃんと未来を選択するのかと思ったぜ…さすが、咲太は青春ブタ野郎だ(褒め言葉 過去に飛んで全てを無かったことにするというのはだいぶぶっ飛んだ感じだけど、そこは思春期症候群だし仕方ないね。 最後の最後で、心臓病を克服した世界を築き、また、咲太と再会を果たしたわけだけど、あの後、舞さんになんて言い訳するんですかねとか考えて、感動のシーンだけどニヤニヤしてしまった。

先にも書いたけどハッピーエンドだったし、私はかなり好きな終わり方だ。 劇中は冬だったしまた冬になったら見返したいなぁ。 なので、BDの発売はよ…(まだ公開2日目だけど