ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

モンハンワールドを再開している

モンハンワールドの待望のメジャーアップデート「アイスボーン」の発売が近くなってきた! 先月末に配信していた体験版をプレイしたら案の定モンハン熱が再燃しちょいちょい再開している。 モンハンワールドは、最初のアップデート後に歴戦王キリンが実装されたくらいで飽きて放置していた。。 久しぶりにモンハンワールドに戻ってきたら幾度かのアップデートや様々なイベントが増えていてやることがめちゃくちゃ多くて楽しい! また各歴戦王の実装によりかなり強力な装備も増えていて、スキル盛り盛りにできて嬉しいね。

冒頭の写真は、ここ最近の装備。 アイスボーン発売前の5週連続アステラ祭りで開放された装飾品集めクエをヘビーローテーションしていたら弱特珠3つと超会心珠が2つそろったのでもりもりになった。 また、色々試した結果メイン武器である双剣とキノコ大好きのスキルが例のごとく相性がよかったので採用している*1。 ナナの装備が優秀過ぎてやばい(語彙力)。 武器に業物がついているし、ナナ腰γには体力増強Lv2と回避性能Lv2がついているし、シリーズスキル2つでスタミナ限界突破がでるので必須と言わざるを得ない。 復帰して最初の頃から歴戦王にソロで挑んでいたときは、かなり苦労していたが、ナナ装備ができてからかなり安定したように思える。 ナナに至っては20分針でいけている。

歴戦王テオもソロでクリアできていたけどスクショを忘れていた。。 歴戦王ネルギは理不尽ジャンプ攻撃がかわせなくて30分くらいかかっている。瀕死になり寝床に言ってから10分くらいかかっているので、寝床まじ鬼門…。

歴戦王キリンソロも20分バリでいけた。 初見でいけたのもナナ装備のおかげだなぁ。


アイスボーンまでは歴戦王やイベントをこなして過ごしていきたい。 とりあえず、全歴戦王ソロクリアを目標にしているけど、マムとクシャは勘弁な!!!*2 歴戦王以外にもイベクエ配信されているのでそれらもやっていきたい。 …のだけど極ベヒは野良ではかなり大変そうだし、エンシェントレーションも難しいし…*3 まぁ、アイスボーンまでに燃え尽きないようにやっていきたい。

*1:ランナーLv2+体術Lv2,3をスキルに組み込むより、鬼ニトロダケを食べたほうがスキル効率が良い!スタミナ急速回復もほしいけど、攻撃スキルのほうが私のプレイスタイルにあっていた

*2:めんどくさすぎて拡散祭りになりそうなので…

*3:動きがわからなすぎて野良でnoobプレイしまくって心が折れた