ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

アズレン進捗 2019-10-10 とアズレン2周年だった🎉

2周年だっためでたい🎉 コンシューマゲームリリース、TVアニメ放送開始とオフラインイベント*1も好調だったようで勢いがある。

去年の1周年記念のときと差分を見たいなって思ったけど、ブログに残して無かったしおそらくキャプチャを撮っていた思うのだけど、当時使っていたiPhoneSEは不幸な事件により死んでしまったのでサルベージできなかった。。 唯一Twitterに貼り付けていたのがこれ

ケッコン数が49→102に倍くらいに増えているけど、5月ごろにあった大規模アプデで追加された勲章システム*2で、ケッコン数100とか200とかあるからやるしかなかったよね!でも200はつらいっしゅっ…。

ノーマル海域も進めたけど13-3で止まっている。 私の艦隊は航空戦力が貧弱なせいか13章を進めるのがつらい…。


進捗ブログも4月からかなり放置していた。。 あの頃からだいぶ様変わりし、5月ごろにアプリの大規模アプデがあってだいぶ改善された。 アプデ直後はフォントが小さすぎるとか諸所問題があったが、今では改善されていてむしろアプデ前のUIがどんな感じか忘れてしまった…。 また、アプデ後から60fpsで動かせるようになったのでアニメーションがぬるぬる動くようになった。 …まぁ、その反面電池の消費は激しいし充電中にアズレンをやってるとめちゃくちゃ発熱するけど*3

幾度かのイベントを経てキャラも追加されたけど、なんとか取得率99.5%を保っている。 持っていないKAN-SENは13-3と13-4でドロップするデューイとバンカーヒルのみ。

追加されたキャラで最近お気に入りなのはフォーミダブルとロンドン改。 なんとなく見た目が好き。

4月に追加された開発艦2期の開発は終わっているが強化レベル最大にはまだしていない。 吾妻とフリードリヒの強化キツいっす…。

最後に今時点での勲章

各陣営のキャラを120まで上げるのがつらいっしゅ。。ほとんど取れていない。 また、海域でのSSR取得もあんまり出来ていない。 レベリングで12-4を回しているのに鳥海さんあんまり出ないな?🤔

おわり

*1:私は行っていない

*2:いわゆるやり込み要素

*3:発熱しすぎてCPU/GPUがダウンクロックすることがある…