ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

Gジェネクロスレイズ体験版と仁王

発売1週間前に迫ったGジェネクロスレイズ。 今月頭から体験版が出ていてちまちまやっていた。

とりあえず、冒頭にある通りティエレンが42体あるw 不要な機体なら売却すればいいのだが、なぜしていないのか? 体験版では、MSの開発*1が出来ないので、体験版ではティエレンのレベルを上げて、本編で一気に開発を行い売却することでスタートダッシュを加速させるということ方法なのである! 某巨大掲示板ではティエレン貯金とか呼ばれているw なお、体験版では所持資金の上限があるので、上限に引っかからないように大量にメビウスを大量に購入し、Lv11まで上げて本編でザムザザーに開発して一気に売るという手法もあるらしいw こちらはザムザザー養殖と呼ばれているw

ティエレン以外にももちろんこなしている。 体験版でプレイ&生産登録できるMSは全て登録した。 というか、スーパーソニックトランスポーター(通称: そに子)を買うのにループしてたら普通に終わったw

体験版で使えるオリキャラも体験版での上限Lvである20まで、全キャラ上げた。

とりあえず、ある程度終わったので本編発売まではティエレンゲットのために部隊派遣をちょいちょいやりつつみたいな感じで。 発売日と同時に出るDLCで∀が派遣でゲットできるようなので時短アイテムだけ集めておくかな。

仁王

Gジェネ体験版でやることはそんなにないので、PSN+でフリープレイで配布されていた仁王をやっている。 仁王は2017年にコーエーテクモから発売されたいわゆるダクソ風アクションゲーム。 一緒にボイチャでだべりながらやっている友人曰く「ダクソのやらなかったことを全て詰め込んだゲーム」。 スキルがあったり、ハクスラ要素があったり沼要素がやばくてめちゃくちゃ面白い!でも、すぐ死ぬw 発売してからある程度経っているので、情報が出切っているのだけど、やること/できることが多くて面白い。 …ただ、このゲーム本当に不親切でシステムが分かりづらい。 最初のステージでスキル解放ができるのだけど、それに気がつかないとステージクリアまでチュートリアルがない! また、武器同士の合成ができる魂合わせという機能があるのだけど、これも非常に複雑なくせにほぼ説明がない。 攻略サイトを見ても全く理解できなかったけど、友人にボイチャに教えてもらってようやく理解できた…。 仁王2では改善されているといいなぁ。

最後に今のステータスを貼っておく。

*1:ある程度MSのレベルを上げるとより上位のMSに開発することができるというGジェネシリーズの主要機能