ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

2019年にPS4で遊んだゲームを振り返る

あなたのPLAYSTATION2019という企画でプレステ公式が、2019年の統計情報が見られるサイトを用意してくれた。

私の結果は以下のリンクから見られるのだけど、この自体がいつまで閲覧可能なのかわからんかったので、記録がてらブログに残しておく。

1番遊んだゲーム

予想通りモンハンですね。 アイスボーンが発売されてからずっとやっていたなぁ。 EDF4.1に仁王は、フリープレイで降ってきたのでちょこちょこ遊んでいた感じ。

1年間のプレイ時間

のべ180日遊んでいた。 2019年前半はあまりゲームをしていなかったと記憶しているので、後半ほぼ毎日遊んでいた感じかなぁ。

連続プレイ時間16時間はモンハンだなぁ。 アイスボーンの発売日にガッとやっていた時だと思う。 クリアした達成感と疲労と眠気で、このあとぐっすり寝た感じがする…。

獲得したトロフィー

プラチナ取得はショベルナイト、モンハンワールド、アズレンCW。 Gジェネと仁王のプラチナは今月か来月には取れるはず。