ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

今半、しゃぶしゃぶ、うまい

私事で一区切りありお祝いしようということになり今半に行ってきた。 すき焼きかしゃぶしゃぶを選べるのだが、しゃぶしゃぶを極めてみたいと思いしゃぶしゃぶコースにした。 もちろん1番上のランクの極選を選択。 後から知ったのだが、このランクは使用される肉のランクのようだった。

前菜。うまい。風鈴がおしゃれ。

肉!!

肉!!!!!

めちゃくちゃ美味い…!! いつもの調子で一口で食べてしまったが、もったいなすぎた…! 2枚目から少しずつ味わって食べた。

美味すぎて肉を2枚追加。 なお、1枚3000円だった🤤 仲居さんが「同じ(ランクの)肉でいいですか?」っと聞いてきた理由がわかった。 なお、この日の極選は鳥取産で特選は群馬産、上選は北海道産であった。 銘柄とか違うのかもしれないが、どこ産のやつしか確認しなかった。

締めの中華麺。やさしい味。 ポン酢やごまだれにつけて食べると美味い。

日本酒も頼んだ。よき。一合は多かったかも。 ビールも頼んだのだが写真を撮り忘れた。 サッポロの白穂乃香。 あとで調べて知ったが飲食店限定&一部地域限定だった。よき。

デザートを食べてごちそうさまでした😋 次はすき焼きを食べたい…!