ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

アズレン進捗 2019-03-18

ついに達成率100%になった!!NKT… まぁ、次のアプデでノーマル13章が追加されてドロップ艦も増えるようなので、それまでの短い夢…。

前回の記事から約三週間。 その間にあったイベントは特別演習 超空強襲波と輝ける峡湾の星/フィヨルド・ハンターの3つ。 特に、特別演習 超空強襲波に出てきたエセックスは強かったですね…。 手加減(本気)の時に手動で操作してやっと取れた286ptが最大だった。

あとは目標達成後に、低燃費艦隊でちまちまポイントを稼いで全アイテムゲットして終わり。 エセックスが強いのもすごかったけど、ガチ勢の凄さも改めて知った今日この頃であった。

輝ける峡湾の星/フィヨルド・ハンターは今まだ開催しているイベント。 もちろんクリア済み。 ハンターがどう見てもBloodborneのハンターさんです本当に(ry 仮入隊なので友好度をあげないとダメだけど、もう1つのイベントの輝ける峡湾の星を60周(イベントクリア)まで回せばほとんど溜まるのでよいイベントだ。 また、イベントマップは周回モードにしてしまえば見ゆなし、敵が弱い、自爆ボートなしと好感度上げにめちゃくちゃ便利なマップでとてもよかったです(こなみ

以下、入手した艦船とか。 新規はイベント追加分とコンコード!やっと出た!

次は改造艦。 睦月分の改造図が足らなくてハードを何周かしたが無事改造完了!

最後にケッコン。 先述したとおりイベント海域で回したので楽に好感度100になってよかったよかった。