ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

#minneで買ってよかったもの 2023

この記事は#minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2023 - Adventarの9日目の記事です。 昨日はさおぴの春夏秋冬minneで楽しむ2023|さおぴでした。


今年minneで買ってよかった!と思うものを紹介します。

結婚式のために購入してよかったもの!

私事ですが今年、結婚式を行いました。 その結婚式に向けてあれこれ買ったものがあり、いくつか紹介したいと思います。

まずリングピローです。 指輪を置いておく場所が欲しいよねっと妻と話題になり、minneで探していたら一目惚れしてしまい即購入した作品です。 作品が手元に届いてみたら、小さいお花の飾りも添えられていてとても可愛らしく買ってよかった!っと思いました。

minne.com

次に髪飾りです。 妻の希望もあり結婚式の前撮りは和装で撮ることにしました。 和装はレンタルできたのですが、髪飾りについて妻の好みのものがなくminneで探して購入したという経緯です。 この髪飾りは華やかさがあり、当日来た和装にもとてもマッチし買ってよかった!となりました。 ※ 髪飾りを付けて撮った写真を探したのですが、外に出せるいい感じのものがなかったので、作品を受け取ったときの写真です。。

minne.com

最後にベールです。 結婚式当日に着用するベールを探していたのですが、こちらもなかなかこれだ!というものがなく悩んでいたところminneで購入したという感じです。 妻としてのこだわりは * 長いベールであること * 広げた時にすべての裾にかわいい模様がはいっていること * 上からベールアップできること の3点でした。 こちらの作品を実際に結婚式当日に着用したのですが、ドレスともマッチしていてとてもよい作品と出会えたなっと思いました。

minne.com

minneのハンドメイドマーケットで買ってよかったもの!

9/16~9/18に行われたminneのハンドメイドマーケットに、妻と母親と参加してきました。 その時に買ってよかったもの!を紹介します。

まず、たい焼きをモチーフにしたイヤリングです。 こちらは妻が気に入って、買うか買わないかすごく悩んだ結果購入した作品です。 なんでたい焼き?!っと思ったのですが、妻がつけるとかわいく見えるのでアリだな…!っと思いました。

minne.com

最後に猫の置物です。 こちらは母親が購入しました。 猫が持っている猫じゃらしが風でゆらゆら動くのがとてもかわいいです。 こちらの作品を販売されている作家さんを失念してしまい、minneのページリンクがないです。。ごめんなさい。

さいごに

minneで買ってよかったものを紹介しました。 それぞれ自分が気に入った作品を購入でき、そしてそのクオリティの高さに感動しました。

minneでは同じカテゴリの作品が数多く登録されていて、この中から好みの作品を見つけ出すのはなかなか難しいのは事実です。 しかしminneでは定期的に特集が組まれていて、ちょうど結婚式特集が行われていました。 今回紹介した作品も、特集から見つけたものもあり大変参考になりました。感謝!

また、ハンドメイドマーケットのようなオフラインイベントに参加して実物を見てみるといった方法もあると思いました。 この記事が作品とのより良い出会いに貢献できたらうれしいです!