ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

ロックマンを塗装した

以前作成したロックマンを塗装した。

素組みでもかなりかっこいいので無塗装のままでいいやと思ったのだが、つなぎめ消しに失敗して私のスキルでは無塗装のまま完成させられなかったので塗装した。 と言っても、塗装は最低限にしてつなぎめのある濃い青い部分と墨入れだけにした。

元の色はやや赤みがかった紫のような色で、最近の(7以降くらい?)のロックマンのようなイメージだった。まぁ、11バージョンなのでそうなんだけど…。 しかし、今回はサフを吹かずにスカイブルーで塗装したので青みが強い感じになって昔からのロックマンみたいな印象になったので、個人的にかなり満足している(写真左)。

?!

なんと、2体目を買ってもらったのだった! 2体目は特殊武器を装備したロックマンにしようと思っているのでお楽しみに~