ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

HGガンダムエアリアルを作った

水星の魔女も3話が放映されてガンダム熱が高まったのでHGエアリアルを作った。 もともとは作るつもりはなかったが*1、予約合戦中に運良くAmazonで予約できて第一話放映日に届いていた。 結果として、作ってよかった!っと思えるクオリティだったので予約して正解だった。

家に届いてから作るまで間が空いたのは、SDが到着して一緒に作ろうと思ってからだった。 ちなみに、SDの方は妻が作りました。

途中経過の写真。 すでに出来のヤバさがやばい。これHGですよね??

ガンドアーム(?)機構の部分のインモールド成型されたパーツがやばい。 シールを貼る必要がないのは革命だと思う。 ちなみに、塗装する人向けにクリアパーツとシール*2に変えることもできる。

SD側も進捗が同じだったのでパシャリ。 HGと違ってパーツによる色分けがなくて、シールで色分けする関係でシール地獄だったと妻が言っていたので大変そうだと思いました。

本体が完成。 全体的にマッシブな印象がある。 なお、両足の接続部分が左右で間違っていて、一度分解して組み直したことは内緒。

完成。 シールドとビームライフルを持たせるとそれっぽく見えるね。 ファンネルっぽいやつを浮かせたいけどいい感じのスタンドがないので諦め。

背中

最後にSDとパシャリ。 SDも思った以上に可動域が広く色々遊べてよかった。

*1:どうせ積みプラになると思っていたので

*2:しかも貼り付け面にデザインがあるぶっ飛んだ仕様