ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

アズレン進捗 2019-04-30

平成終わりなので更新 前回の更新のあとは復刻だったりであんまりやることがなかったので微妙に停滞していた。 更新することもなかったのでブログを書いていなかった。…ということにしておこう。

そんな平穏な日々もつかの間、4月後半にかけて怒涛の更新ラッシュがあった。 * ノーマル13章追加&新ドロップ艦実装 * 開発艦二期&艦船技術の実装 この2つというか4つの要素が増えたことで、 苦行 やり込み要素が増えてアズレンがますます楽しくなった!

ノーマル13章

現状の13章攻略状態だが…

はっきりいって手付かず!!! いやぁムズカシイ。ムズカシイよ!! 適性のある艦船を育てていなかったせいでとっても厳しい。 まぁ、ゾンビアタックすれば突破できるだろうけど、それはそれでどうなのってことで、レベリングしているのが現状。 13章追加でドロップ艦が追加されたことで晴れて取得率100%未満になったけど泣かない。

開発艦二期

開発艦二期始まりましたね〜。 なんとなく 甲巡っていう名前に惹かれて吾妻を開発中。 今回は吾妻に限らず、経験値稼ぎのための艦種選択の幅が広くていいですね〜。それでも鉄血は厳しいけど!!!

開発艦一期にもプラスアルファが来て、余った強化ユニットを使ってさらに強くできる(竜骨編纂)のがいいですね。 早速伊吹をマックスにしたのですよ!

おわりに

こんな感じで色々と要素が追加されて、今はやたら気合の入ったギスナアイコラボもやっていて勢いがありますね。 明日から令和だけどこの勢いのままアズレンは続いて欲しいですね。