ぶていのほめぱげ

※個人の感想です

(ネタバレ)劇場版GのレコンギスタII ベルリ撃進を見てきた

2/21公開になったGレコを見てきた! しかも、舞台挨拶回!前回も舞台挨拶回に行けたので、2回連続で行けてとてもラッキーだ。

今回は上映前舞台挨拶だった。 登壇者は、富野御大、佐藤拓也さん(マスク役)、高垣彩陽さん(マニィ役)、小山剛志さん(デレンセン役)、姫野惠二さん(ベッカー役)、中原麻衣さん(バララ役)。 富野御大が、ネタバレokと言ったので内容もネタバレのものが多く小山さんが「デレンセンは序盤のみしか…」みたいなことを言ってて笑ったw 今回のテーマソングはドリカムが作詞・作曲をしたわけだけど、御大はベタ褒めしていたのが印象的だった。

作品の内容は、メガファウナが弾丸飛行したところから、ベルリがデレンセンを撃墜してなんやかんやあってザンクト・ポルトへ行くぞってなるところまで。 ここらへん全然TV版を覚えてなくてどこが新作カットがわからず、逆に新鮮な気持ちでGレコが見られて良かったw 改めてGセルフカッコいいなって思ったのでRGで出して欲しいです!!

今回の戦利品。

パンフレットとGレコのひみつと来場特典のペーパークラフト、あとラージトートバッグ。 本当はチュチュミィアクリルキーホルダーが欲しかったけど残念ながら売り切れ…。 Gレコのひみつは、15ページの冊子ながら劇場版GレコⅠのストーリー説明やキャピタルタワー、シャンク、水の玉の説明やキャピタルガードとキャピタルアーミィの違いだったりが書かれていてとてもよい。 そして、ここまで書いてから初めてパンフレットを読んだのだけど、新作カット修正カット一覧が載っていたw

次回は秋! めちゃくちゃ楽しみだ! また可能であれば舞台挨拶回に行きたいと思ったのでした。